るにハチの         1型糖尿病ダイエット記録

1型糖尿病✝️血糖値をできるだけ上げず、低糖質、MEC食を心がけ、月曜断食をしております!レシピや低糖質食品、低糖質食品のアレンジなど、体重変化と共にお伝えできればと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 2016年3月に発覚し、注射型インスリンを1日4回打ちます。 食生活、仕事、オシャレ・・・ 糖尿病だってうまく付き合えばお酒だって飲めるし、好きなものも食べれる(*'ω'*)!をモットーに頑張ってます💗 HbA1c*15.8から現在5.9です。 私の食生活など、日記的にあげていきます(/・ω・)/

落とし穴!意外な血糖値を上げる食べ物

 

こんにちは⛹️‍♀️

るにハチ🐶です(*´Д`*)

 

昨日に引き続き、今日は

意外と血糖値を上げてしまう食べ物シリーズ

をご紹介します🤭

 

 

ケチャップ
ソース
鶏ガラスープ
お蕎麦
ポン酢
めんつゆ
ごはん
パン
芋類
とうもろこし
カボチャ

サツマイモ
じゃがいも
れんこん
うどん
パスタ
中華麺
麺類
春雨
りんご
みかん
パイナップルなどの果物
砂糖
ジャム

 

 

案外低カロリーや低脂肪などは
美味しくするためにお砂糖を使っているので
糖尿病の人には良くないことも!

(昨日の記事と重複で、しつこくてごめんなさい🙇‍♀️)

 

チェックして買ってみて下さいね!

 

随時更新します(*´Д`*)

 

では今回はここまで〜
ルルル〜( ✌︎'ω')✌︎