るにハチの         1型糖尿病ダイエット記録

1型糖尿病✝️血糖値をできるだけ上げず、低糖質、MEC食を心がけ、月曜断食をしております!レシピや低糖質食品、低糖質食品のアレンジなど、体重変化と共にお伝えできればと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 2016年3月に発覚し、注射型インスリンを1日4回打ちます。 食生活、仕事、オシャレ・・・ 糖尿病だってうまく付き合えばお酒だって飲めるし、好きなものも食べれる(*'ω'*)!をモットーに頑張ってます💗 HbA1c*15.8から現在5.9です。 私の食生活など、日記的にあげていきます(/・ω・)/

LAWSONのピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダを自作

 

 

こんにちは🌞

るにハチ🐶です!

 

今日はお仕事で39度の場所で

長袖で45分活動しまして

クタクタでした😦

 

 

なので、お昼ご飯はサッパリと💗

 

 

 

前回LAWSONさんのこちら

ピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダ 103Kcal 糖質10.6g 

https://type-1-diabetes.hatenablog.com/entry/2018/07/23/204901

 

をご紹介させていただいたのですが

もしかしたら…自分でも作れるんじゃないの!?

と、今回挑戦してみました✌️

 

 

では作り方から〜

まず麺はこちら💁‍♀️

 

f:id:runi8:20180725183621j:image

 

f:id:runi8:20180725183719j:image

 

 

糖質6.2gと決して低い数字ではありません!

しかーーーし!!!

しかし。。

 

これ。。

マジで美味いです。

本当に騙されたと思って使ってみて下さい。。

 

 

 

私史上最高っの麺です。

 

 

 

悩んだんです。

私も。。買うか否か。。

でも!でも!でも!

本当に買ってよかった。。

 

 

 

脱線しました。

ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

こちらの麺を水を切ってタッパーに💗

 

f:id:runi8:20180725183953j:image

 

 

あとはお好みの食材をカット✂️

私は

干し椎茸

キャベツ

トマト

ミョウガ

ネギ

を今回使いました!

 

紫キャベツや人参、シソ結構なんでも

冷蔵庫の残り物なんかも入れて大丈夫です🙆‍♀️

 

f:id:runi8:20180725184018j:image

 

 

この具材をドーーーン!!!

さらに肉味噌ナスをドーーーン!

 

今回肉味噌ナスのレシピを付けてなくて

申し訳ないです。

後日載せます!!!

 

 

f:id:runi8:20180725184215j:image

 

 

この具沢山サラダ?にゴマだれを掛けて

いただきました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

いやマジで。。

マジでうまいです( ̄・ω・ ̄)

 

 

この麺だけでも試して下さい( ̄・ω・ ̄)

 

 

 

私はお近くのヤオコーでゲットしました!

残念ながら他のスーパーでは見かけた事がないです🙍‍♀️

 

新商品のようなので、これから展開するのかな?とも。。

 

 

ともあれ、お近くのスーパーに

この麺があったら取り敢えず

買ってみて下さい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

本当に美味しいです🙆‍♀️❤️❤️❤️

 

 

 

 

では本日はここまで

みなさん暑いから体調を崩しませんよう🌞

 

ルルル〜( ✌︎'ω')✌︎