るにハチの         1型糖尿病ダイエット記録

1型糖尿病✝️血糖値をできるだけ上げず、低糖質、MEC食を心がけ、月曜断食をしております!レシピや低糖質食品、低糖質食品のアレンジなど、体重変化と共にお伝えできればと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 2016年3月に発覚し、注射型インスリンを1日4回打ちます。 食生活、仕事、オシャレ・・・ 糖尿病だってうまく付き合えばお酒だって飲めるし、好きなものも食べれる(*'ω'*)!をモットーに頑張ってます💗 HbA1c*15.8から現在5.9です。 私の食生活など、日記的にあげていきます(/・ω・)/

はじめまして

 

初めまして(*'ω'*)

るにハチ🐶です。

 

まず私という人間からのご紹介。

埼玉県出身で、

のちに5年間神奈川で暮らし、現在また埼玉に戻ってきました。

なんだかんだの埼玉人間ですw

 

私の職業は金融関係の営業です。

前職はアイリスト(まつ毛エクステ施術者)でした。

 

2016年一度アイリストを退職し、留学や引越しなど

忙しい日々を過ごしていたのもつかの間…

 

のちの分かったのですが体内にケトン体が溜まってしまい

吐き気や下痢がずっと続き救急車で運ばれました。

 

当時の私ときたらとっても呑気で前日飲みすぎたお酒が原因か

はたまたお昼ご飯に食べたお刺身が当たってしまった、ただの食中毒だろう

と高をくくっておりました。

 

が、しかし私のHbA1cはなんと15!!!

(健康な人は6.2は超えません)

 

驚愕の数字です…。

 

 

まあ言われてみればラーメン食べても、かつ丼食べても

なんか最近太らないなあなんて、思ってましたw

 

そんな呑気な私も{糖尿病}と聞いて少なからずショックを受けました。

 

 

そして2週間弱の入院もそれはそれは辛かったです。

 

毎日お酒をたらふく飲んで食べて食べて食べまくってた日々だったので

(太らないし、栄養を取り込めないのでいつもお腹空いてしまって…)

病院の(美味しくない)ご飯だけでは物足りず、すっごく辛かったです。

 

 

でも、安心してください!!!!!!!!

今入院していてこのブログを読んでくれている方!

糖尿病予備軍といわれてしまった方!

糖尿病の方!!!

心配いりません(*'ω'*)

 

私たちのように糖尿病がある人でも間食もできますし、お酒も飲めます!!!

 

悲観しなくて大丈夫です!!!

 

 

こんな感じで私の血糖値の上がらない食生活やフルタイムでの仕事の状況

インスリンの基礎知識…etc

いろいろ私の見解ではありますが、ご紹介していきたいなと思います(/・ω・)/

 

 

糖尿病の方

ご家族の方

私でよければご質問や不安…

ご相談に乗ります(´・ω・`)

気軽にコメント下さいね!

 

ちなみにこんな感じでメモ📝取ったりしております。

 

f:id:runi8:20180418115032j:image

 

ではまた💗

ルルル〜( ✌︎'ω')✌︎