るにハチの         1型糖尿病ダイエット記録

1型糖尿病✝️血糖値をできるだけ上げず、低糖質、MEC食を心がけ、月曜断食をしております!レシピや低糖質食品、低糖質食品のアレンジなど、体重変化と共にお伝えできればと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 2016年3月に発覚し、注射型インスリンを1日4回打ちます。 食生活、仕事、オシャレ・・・ 糖尿病だってうまく付き合えばお酒だって飲めるし、好きなものも食べれる(*'ω'*)!をモットーに頑張ってます💗 HbA1c*15.8から現在5.9です。 私の食生活など、日記的にあげていきます(/・ω・)/

シャトレーゼの低糖質食レポ⑴

 

 


こんにちは( ˙º̬˙ )و ̑̑
るにハチ🐶です!


この前アパートに家族を呼んで
ホームパーティをした時に
シャトレーゼさんの低糖質食を
たくさん貰ったので食レポしまーす🍴
今日は2品紹介します⸜(●˙꒳˙●)⸝

 


厚かましくホームパーティのお料理をチラッと載せちゃいますw
チーズケーキは糖質ほぼナシです!

今度レシピUPしますね!

 

f:id:runi8:20180419212337j:image

 

 

では早速本題!!!
まずやさしい糖質生活ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ\_(・ω・`)

糖質量なんと4.5g
ありがたい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

肝心のお味は

 

普通に美味しい(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍰ブォン
全然美味しい!!!
糖質5g切ってるとは思えない!
チョコも美味しいし、中のクリームも美味しい😋

そして血糖値もいい感じでした!
朝空腹時が92でインスリンなしでケーキ食べて4時間後が109!


私は糖質量4.5gで血糖値17あがることがわかりました(๑°ㅁ°๑)‼

 

 

 

 


はい!次は
やさしい糖質生活ショートケーキ\_(・ω・`)

 

f:id:runi8:20180419212356j:image

糖質量5.0g!!!!!
なんとイチゴ乗せても5.8g!!!
嬉しい(´nωn`)

そして肝心のお味は

 

 

ショートケーキっちゃー
ショートケーキって感じ!!!

かためのスポンジにジャムが
ちびっと挟まれてて
美味しかったです👏( ˊᵕˋ )


最後の方ジャム入ってなくて
もうちょっとジャム食べたかった😭

 


食べかけでごめんなさいw
ジャムがないのはこのへんでしたw

f:id:runi8:20180419212407j:image

そしてこちらの血糖値もいい感じでしたよ✨
朝空腹時が109でインスリンなしでケーキ食べて4時間後が129!

私は糖質量5.0gで20血糖値が上がることがわかりました!

こんな感じで日々、実験してます!

 


文句ない美味しさ🍴

確実にこれはリピートですね。
これならインスリンいらずで
ケーキが楽しめちゃう♥


シャトレーゼさんありがとう<(_ _)>


ではまた!

 

ルルル〜( ✌︎'ω')✌︎