るにハチの         1型糖尿病ダイエット記録

1型糖尿病✝️血糖値をできるだけ上げず、低糖質、MEC食を心がけ、月曜断食をしております!レシピや低糖質食品、低糖質食品のアレンジなど、体重変化と共にお伝えできればと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 2016年3月に発覚し、注射型インスリンを1日4回打ちます。 食生活、仕事、オシャレ・・・ 糖尿病だってうまく付き合えばお酒だって飲めるし、好きなものも食べれる(*'ω'*)!をモットーに頑張ってます💗 HbA1c*15.8から現在5.9です。 私の食生活など、日記的にあげていきます(/・ω・)/

糖尿病が発覚し、入院中に辛かったこと。

 

こんにちは٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

るにハチ🐶です☀️

 

今日は入院中、辛い😭と思ったことなど

アップしていきます!

 

私が入院していた時に、一番辛かったのは食事です。
 今の知識があれば全然、難なく過ごせたのに…。。

 


 今まで好き勝手に食べていた私は 
(太らないので、本当に調子に乗ってましたw) 
病院食が苦痛で苦痛で…
(美味しくないし、太るし。)

 さらにインスリンを打ち始めているので 
白米やじゃがいもなど
炭水化物を摂取するとみるみる体重が増えるんです………。
 
それが怖くて、白米を残して 低血糖になって、ブドウ糖食べて…
太りたくなくて、でもお腹が空いてしまって空いてしまって 
本当に辛かったです…。

 

 血糖値を上げない!!!
ということは
太らないってこと!!!
血糖値が上がらない食べ物って案外あるんですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 

 例えば一般的には太ると思われているチーズやナッツ! 

脂質多いし、ダイエットには不向きっぽいですよね (´・ω・`)

もちろん炭水化物と脂質を一緒に摂取するとアホみたいに太ります。
 
ビックリするくらい太ります…。

でも脂質だけなら太らないんです!!!
お肉とかチーズとか卵などを中心に食事をする MEC食!!!
 この生活なら血糖値は上がらないし
太らない!!!
(食べ過ぎはダメですよ)

 最近はMECという食事方法にして
ガリガリに痩せているわけではありませんが 
病気で43キロまで下がっていた体重は
47キロ台をキープしておりま…した。

でも最近自堕落な生活をしていたら

54キロまで…きてしまいました。。


そんな私、また1からMEC食
始めていきます(꒦ິ⌑꒦ີ)💗

 

夏までに50キロ切ろう!!!

そんな食生活なども今後アップしていけたらと思ってます!

 

MEC食についてはまた今度詳しく記事にしていきます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

では本日はこの辺で

ルルル〜( ✌︎'ω')✌︎