るにハチの         1型糖尿病ダイエット記録

1型糖尿病✝️血糖値をできるだけ上げず、低糖質、MEC食を心がけ、月曜断食をしております!レシピや低糖質食品、低糖質食品のアレンジなど、体重変化と共にお伝えできればと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 2016年3月に発覚し、注射型インスリンを1日4回打ちます。 食生活、仕事、オシャレ・・・ 糖尿病だってうまく付き合えばお酒だって飲めるし、好きなものも食べれる(*'ω'*)!をモットーに頑張ってます💗 HbA1c*15.8から現在5.9です。 私の食生活など、日記的にあげていきます(/・ω・)/

1日目🐖MEC食でたらふく食べて痩せよう

 

 

こんにちは😃
るにハチ🐶です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

MEC食って本当に痩せるのか!?
我慢しなくていいのか!?

 

 

やってみよーじゃないの!
(意思弱め女子の決意)

 

とゆうことで、、、
ゆるゆるMEC食なようなロカボのような
そんなダルダルにたるんだ生活をしていた自分に喝を入れて…

 

夏に向けて痩せようじゃないですか!!!

 


そして早々にビックリ。
体重が、、マックスに痩せてた時の10キロ以上増…………( ˙-˙ )

 

 

155㎝/54.6㎏
これはアカン………。。

誕生日もあり、食べすぎました😔

 


でもでもでも!
我慢して食べないのは無理。。
でも、、、
夏までに50㎏は切りたい…。。


やろう!
よし!やろう!
そこそこ(?)運動もして
酒飲んで!そしてMEC!!!

 


まず1日目😎
やっていきましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 


モーニング☕️
血糖値110
インスリン(以下u)無し
薬ジャディアンスのみ💊

大豆パン(1.6g)
ギリシャヨーグルト(4.2g)
カロリーハーフコーヒー(1.9g)
ミルキーのバター(0.1g)

f:id:runi8:20180425184152j:image

 

トータル糖質7.8g

 

今日の大豆パンはこちらの商品


 

 1080円高い…。と思いましたが

よく考えると12個入り

単純計算だと1個90円。

安くはないけど悪くもないかなあって!

 

ランチ🥐
血糖値120
u4

大豆パン(1.6g)
サラダチキン(0.3g)
たまごサラダ(2.3g)

f:id:runi8:20180425184203j:image

トータル糖質3.2g

 

お昼も今朝とおんなじ大豆パン。

 

 


晩酌🍺
血糖値129
u7

旨辛もやし
牛肉と野菜の炒め物
納豆
たたききゅうり
たまごと絹さやの味噌汁
わかめの酢の物

f:id:runi8:20180425184241j:image

トータル糖質8g


間食

ブリーチーズ1p(0.2g)


寝る前
血糖値68
u5


1日のトータル糖質19.2g

花マル合格💮💯


すぐには痩せませんが、気長にやれるところまでやってみます(*´Д`*)

是非応援メッセ📣!一緒にMEC食頑張る方!
絶賛募集中です(灬ºωº灬)♡


みんなで素敵な夏を迎えましょう❤️