るにハチの         1型糖尿病ダイエット記録

1型糖尿病✝️血糖値をできるだけ上げず、低糖質、MEC食を心がけ、月曜断食をしております!レシピや低糖質食品、低糖質食品のアレンジなど、体重変化と共にお伝えできればと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 2016年3月に発覚し、注射型インスリンを1日4回打ちます。 食生活、仕事、オシャレ・・・ 糖尿病だってうまく付き合えばお酒だって飲めるし、好きなものも食べれる(*'ω'*)!をモットーに頑張ってます💗 HbA1c*15.8から現在5.9です。 私の食生活など、日記的にあげていきます(/・ω・)/

手作り♡ご飯なし!?炒飯のレシピ

 



こんにちは😃
るにハチ🐶です!

仕事バッタバタで中々ブログに触れられず…

書きたいことは山ほどあるのにぃぃぃ。。


まとめるのが追いつかず、
美味しいものだったり
食べてる低糖質なものだったり。。

ご紹介していければなと思います。

 

 

今回は私がハマってる!

低糖質炒飯をご紹介⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

 

f:id:runi8:20180529201606j:image

 

こんな感じ!

見た目は完全なる炒飯!!!なんです!!!

 

ザッとですが

作り方をご紹介していきます❤️

 

ではでは

早々に…

 

 

 

まず焼豚をサイコロ状に刻みます。

 

f:id:runi8:20180529142247j:image

 

↑これを↓こんな感じ

 

f:id:runi8:20180529142315j:image

 

ネギもみじん切りにします。

 

f:id:runi8:20180529155235j:image

 

 

材料は全てでこんな感じ。

 

f:id:runi8:20180529155311j:image

 

 

焼豚(無ければハムでもウインナーでもツナ缶でもなんでも肉っぽいものならOK)

みじん切りのネギ

紅生姜

紫蘇

卵2つ

バター

塩胡椒

味の素

ウェイパー

 

 

f:id:runi8:20180529155420j:image

 

 

フライパンにバターを1かけドバーッ!

 

 

f:id:runi8:20180529155503j:image

 

 

そこに卵を2つ割り入れてスクランブルします。

 

 

f:id:runi8:20180529155538j:image

 

 

こんな感じでよく焼きしたら

焼豚を投入っ!

 

 

f:id:runi8:20180529155613j:image

 

 

ネギも投入

 

 

f:id:runi8:20180529175433j:image

 

 

お好みで紫蘇と紅生姜も投入!

 

 

f:id:runi8:20180529175505j:image

 

 

紅生姜も紫蘇も私的には必須です❤️

 

 

 

ここからは味付け!

 

 

ウェイパー小さじ1強

 

f:id:runi8:20180529200958j:image

 

 

味の素、こしょう

お好みで醤油、塩を足して

 

f:id:runi8:20180529201057j:image

 

 

 

完成っ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

 

 

f:id:runi8:20180529201203j:image

 

 

 

今回お弁当なのでこんな風貌でごめんなさい🙇‍♀️

 

ししゃもが完全にギャラドスですw

笑ってくださいw

 

 

 

ギャラドスは置いといてw

かなり低糖質なのに

炒飯が楽しめます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

是非是非お試しあれ❤️

 

 

 

では本日はここまで✌️

ルルル〜( ✌︎'ω')✌︎